get app

ダウンロードはこちらから

今日からライバル🔥

やめてみたシリーズなのですが、

ここ2ヶ月やってたことをスパッと昨日やめることにしました。

 

後輩が独立して出足で躓いたのでそのアドバイスにほぼ毎日入っていました。

僕も勉強することがたくさんありました。

もちろん無料だからって手を抜くこととかないので

正直必死になって調べに調べました。

 

現状調査、

過去の僕のアドバイザーに連絡し当時したことの確認作業、

自分の中でのシュミレーション

自社の成功事例を渡したり

やれることはやったつもりです。

 

もちろん彼の努力が9割9分ででた結果なのですが

約2倍まで数字も上がったのでここでおしまい。というところです。

 

 

・指示を待つ

・次の次の展開を考えない、手を打たない

・タスクがこなせない

・危機感の欠如

・現実逃避

・期日までの行動方法のロードマップ

・注意されることへの慣れ

・やらないための言い訳つくり

・僕なりの戦略の立て方

 

彼には伝えきれたのではないかと勝手に思っています。

これ以上口出しすると彼への周りの評価が下がるというか適正でなくなる。

現場でやってる人が評価されるべきだと僕は思っています。

もっというと彼が自信を無くしてしまうのも、自分の店でない感じを抱いてしまうのではないかが怖かったんです。

あくまでも僕は部外者で当然結果を出し始めた経営者は彼なので。

 

でも1番は10年以上の付き合いの彼と完全イーブンで付き合いたいんです。

後輩とか先輩とかそんなくだらない上下関係じゃなくて

イチ経営者として馬鹿な話から真面目な話までヘラヘラしながら楽しく今後していきたい。

だからひもじい思いをしなくていいとこまでの草刈り作業は終わったのでこれからの道は

彼につくって欲しいなって心から思ってます。

 

先月、大幅に成績が伸びたのは自分のお店のように嬉しかった、

でも次はイチライバルとして『負けてらんねーな!』って思える関係になれたことが今の1番の喜びです!

 

数ヶ月後彼が

「お前のやり方より俺のやり方の方が結果出たよ!」

ってドヤ顔で直接言いに来るのが楽しみでならない今日、僕もまた負けないように頑張っていきます!

 

では今日頑張って頑張って頑張っていきまっす!!!

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから