get app

ダウンロードはこちらから

回路

考えるって行動があるじゃないですか、

あの考えるって話題でこの前、脳科学者の方に話をしてもらったんです。

どうやったら考えられる人になるのか?

という課題についてだったんですが科学者としての立ち位置からの話が面白すぎたので共有します!

 

①そもそも新しい回路を作るではない

 

②元々あった思考回路を自分で使わなくしていって思考停止する。

 

③元々あった回路はなんらかのきっかけでスイッチが入り復活する可能性がある。

 

めちゃくちゃおもしろくないですか?

 

考えるようになるのではなく、考えることを思い出せばいいだけってことですよね!

最高な角度からのアドバイスが僕にはギャンギャンに響きました!!

 

今まで自己成長した時のことを思い出すと

なるほど、という言葉しか出てこないくらい。

 

人は考える生き物だと思っていました、

人は考えないと衰退する生き物で、考えることを取り戻すことができる生き物。

 

すげーポジティブな事実ですよね!

 

これから僕はいくつのスイッチに反応して回路が繋がり成長するのか。

どれだけスタッフのスイッチを押して回路を繋げることができるのだろうと。

 

毎日が楽しみになった瞬間でした!  とさ。

 

 

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから