get app

ダウンロードはこちらから

昨夜の出来事

昨日スタッフの子がちょっとしたミスをした。

 

その子は責任感が強く周りにも気を遣うため

他の仕事をしているてを止めるのが申し訳なそうに話しかけてくるのが

すごく伝わってきた。

まぁ、次からはきをつけよーね。

くらいで終わらせるつもりだった。

 

だが、

その子は、ずっと帰らない。

何をしてるのかな〜とは思っていたが数十分後理解できた。

その子はその理由を過去をさかのぼって原因追求していたのだ。

 

こんなことを言うのは変なのかもしれないけど、かっこよかった。

失敗とかはなんでもいいし、どーでもいい、

なんなら始めたばかりのことをミスんのは当然のことで、でもそれを

自分の力で、もうしないようにするのは、仕事を一回で覚えるのよりも

数百倍難しいことだと僕は思う。

 

誰かに言われてするのではなく

自分で次に備える。

それを教わってするのではなく自分で考えて行動した。

昨日はそんなその子の才能を見させてもらった。

 

今後もその子の才能を見守りながら、今後の人生を応援したくなった夜だった。

ウルルのメルマガ登録はこちらから