get app

ダウンロードはこちらから

勉強

いろんな勉強の形があると思う。

 

オンライン、オフラインの棲み分けから始まり、

そこから誌面や実技なんちゃらとカテゴリーは凄まじい。

 

今回は勉強について自分を含めた自社内のことを考えたい。

 

僕たちの仕事の資料も今は

PDF化してLINEでピュン!

みたいな時代になった。

すぐ手元に届く。

 

ただ、これは問題も引き起こしている。

資料が後回しになる。

必要とか重要とかそんなんが叫ばれる今

現場で起きているのは、

すぐやる、すぐ見るという

小さい頃から学んできた

『行動力』

が求められている。

これは本当に不思議な感覚になる。

 

結果どんなに時代や、技術が進歩しても

結果、人がやることは人の能力次第。

 

オンラインが進み人はいつでも学べる環境が

ほぼととのった。

 

しかし、

体たらくな人間は

わからない

というやらない理由を作り出し

また今の時代でも負けを選択するのだ。

 

特にオンラインで学ぶことがない人も

まずは一度でもこのコロナ禍でオンラインで人と会話をしてみるべきではないでしょうか。

 

時代に取り残される。

 

これは

後回しとやらない理由づくり

が産み出したこれからの今までと変わらない格差社会の変わらない理由になるだろう。

 

まずは手元に届いた資料に目を通す。

そこから始めるのが1歩目だと思う。

 

自戒。

 

では!

ウルルのメルマガ登録はこちらから