get app

ダウンロードはこちらから

性根を正す

マジで難関、最大の僕の課題。

これが根幹を正してあげること。

僕が優れていないとか、そもそも僕の考え方が間違ってるとかは

あると思いますが、そんなんは世界中どこにもある言葉なので僕は気にもしない前提で読まれてください。

 

僕の会社に来たからにはどこかで自分を見つめられた時に恥ずかしくない自分にしてあげたいと思っています。

 

今の課題は

『頭を下げる』

『お願いする』

です、大雑把なくくりで言うと、プライドを捨てるです。

 

これを教えるのはすごく難しい。

だって本人がそれが嫌だから。

素直にできてないことを隠さなかったり、素直に自分の力を認めたりしないと無理。

これはガチで難しい。

どうしてしなかったのか?

の問いに意地でも後付けの理由をつけると矛盾点しかなくなる。

だから素直に、しませんでした。めんどくさかったから。

それだけなんです。だってそうじゃん。

 

わかりやすく話します。

 

昨日は何の人が〇〇を見ましたか?

の問いにプライド高いアホは

00だからなんちゃらだったので2に人でした。

最強の言い訳は(コロナだから)もうアホです。

質問に味付けして返しています。

うちの数年前からのルールで結論だけ答えろ。

と言うのがルールです。

主語が変わってくるし聞きたくなくなる。

結論だけ知りたいし、聞きたくなったら僕から聞くから保身しないでほしいんですよねー

 

00は何人くらいいるんだっけー?とかの質問も

あーー、、、結構いましたよ。

とか時間の無駄、覚えてないor調べてない。

で良くないですか?時間の無駄だし、君の主観とか聞いてない的な。

 

ただこれを癖づけるのはすごく難しい、、、

僕も苦労したし、気づけば保身の言葉を言い出すこともある。

やはり事実が大切。

もっと言うと事実よりも真実が大切。

これが今の僕の課題。

 

素直に認める、隠さない。

 

これができると自然と頭も下げられるようになる。

 

人に頼ることも、人にお願い事をすることも、人に感謝の気持ちを伝えられたりもする。

 

残念な自分から脱出できるようにシンプルに生きて欲しい。

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから