get app

ダウンロードはこちらから

ヒト

最近すごく感じることは

「ヒト」の面白さ。

難しさもあり楽しくもあるヒトに僕は今ものすごく興味を持っています。

昨日まで元気だった子が来週話すと、ドゥぅぅーんみたいになってることなんて珍しくはありません。

 

これは意外と僕も同じです。

モチベーションは保つもの、テンションは仕方ない。

これは僕が自分に言い聞かせていることです。

 

僕は元々は超絶ネガティブでした。

駒田の積極的マイナス思考という本をみてそこでリスクヘッジを学び今でも活かしています。

 

僕はその後あるきっかけでたまたま超絶ポジティブ思考に切り替わることができたのでラッキーでした。

リスクヘッジのきくポジティブ人間なんて最強ですねw

 

これをヒトに伝えていきたい訳です。

 

どうやったらこんなに楽に結果が出るのかってのを。

 

これがまた難しい、僕も含めヒトは工夫をしたがる生き物だから。

自分のものにする前に自分がやりやすくして本質に辿り着けづそのもを否定する。

そんな事例をたくさん見てきました。

守破離

これに尽きると思います。

最終的には自分の色にするのは大切、しかし、まずはそのものを習得しなさい!

的なね。

 

昨日もそういうシーンがありましたが、○○はできませんでした。

ではなく事実はしようとしませんでした。

なんですよね、やる気がない目標は人を巻き込むので言わない方がいいですよねw

 

まずはやらない理由ではなくやる理由を作る。

 

目標と目的なあった行動をとる。

それを覚えてもらいたいです。

 

お気づきかと思いますが久々にウルルスタッフに向けたブログでしたw

 

では!

ウルルのメルマガ登録はこちらから