get app

ダウンロードはこちらから

使命感は⇨透明性

昨日は夜間のセミナーに参加させていただきました。

ズームの管理をホストですることになりましたが僕の知識が

求められる内容に対応できなかったことでご迷惑おかけしたことを反省しています、、、

 

話は交互しますが

昨日のルンルンのブログです

 

今日の内容は透明性です。

僕の考え方なのでこれが正解とかはないと思ってみてください。

2月の末にウェビナーの依頼があり講師を務めさせていただくことになりました。

僕ら理美容業界のウィズコロナのお話です。

そんな中で僕たちヘア産業の1番直さないといけないところを話さなくてはいけません。

これってもちろん僕自身にもプレッシャーがかかるわけです、、、

何が1番そうなるかというと、

本質を話さなくてはならないと言うこと。

 

・まずは業界の闇をみんなに伝えること。

・職業価値を下げる行動でどんなに若年層が苦しんでいるかと言うことに気づくいてもらうこと。

 

僕の仕事は業界を変えることだと思っています。

それがここ地方だからできることと直結しているんです。

 

僕は特に講師ポジションを是が非でも、業界内の地位をえたい!

とかのタイプではないので失うものは何もないのでガンガン切り込んでいきたいと思います。

 

このやり方が続いていくことが未来にはデメリットでしかありません。

ポジションと思考の変化を今回は求めたいんです。

そのためには限りなく透明性のあるものに今後していく必要性があるということ。

後で知って真面目で真摯な受講生が、え?この団体最悪、、、

ってならないような仕組みをつくる1歩目にしていきたいです。

 

会社がスタッフに中身を公開するように

僕たち講師が業界の透明性を出していかないといけないのではないかと思います。

 

やり方は穏便かつ大胆に。

 

さぁ楽しませてもらいます!

 

では!

ウルルのメルマガ登録はこちらから