get app

ダウンロードはこちらから

まずはここから。ってお話

で?結論は?

 

僕の伝達、質問事項がきた時よくいう言葉です。

 

伝達とか質問って結論から言うと

時間が奪われないし話も聞きやすい。

結論、ゴールを聞いてよくわからないときはもちろん

経緯を聞く。

 

無駄なんですよ、本当に。

 

せっかくなんでうちに以前よく起きていた

電話で起きた学び編w

 

・結論から言う。          

 

自分のことなんですがー、〇〇って用事があって、その後に

 

なんちゃらがどーのこーので、でもその前にこんな

 

エピソードがなんちゃらかんちゃら、、、

 

で、どうやらおばあちゃんがなんちゃらで

 

好きな色はなんちゃらアッシュで

 

どうたらこうたら

 

 

僕の答えはいつもこう。

で?何が聞きたいの?

 

〇〇さんんがな種hsづfhdjhふぃうえgwfdjざbhせうおw

 

違う!!!

 

 

 

結論は?

 

 

なのでjdぬhふい絵グゥfgはえgふいうぇあgfひおyfjさpj

 

だ・か・ら結果は何?どこを俺に求めてんの?

 

18時までに終わるようにしたいです。

 

うん、じゃあ14時くらいが最終にすればいいかもね。

 

あとで細かいの聞かせて。

 

 

ほら、クソ無駄なんですよwww

どうでもいいw

 

今何をしたいのか?

 

それでわからなければ、

18時?何かイベント?何分前にここを出るのがマスト?

 

ってなりますよね。

 

今現在、不必要な情報をベラベラ話すぎる。

 

ここを直すと時間を奪わない。

・補足する。                     

もしどうしても言わないといけない補足事項があるのなら

 

18時までに終わるように予約がとりたいです。

そのあとどうしても〇〇にいかないといけません。

とか、

18時までに終わるように予約がとりたいです。

以前お伝えした内容です。

 

必要最低限が最高!

あとはメモで十分!!

 

いろんなことをごちゃごちゃ口走ると

目的が伝わらないと思うんです。

 

だから相手の伝わり具合で

逆算して話していく。

 

これが身につくのはとても時間がかかる。

でもこれはウルルスタッフの必要不可欠な能力です!

 

そしてこの能力は効率化と共に人の時間を搾取しなくなる。

あーまた訳わかんねーわこいつは。

ってならなくてすむわけです。

 

ぜひ参考してください!では!

ウルルのメルマガ登録はこちらから