get app

ダウンロードはこちらから

見た目に騙されるな

僕が最初に髪のコンテストの

全国大会に出た時に感じた自分の小ささの話です。

 

自分がカゴシマ代表になったことが

嬉しかったのは覚えています。

ただ自分が底辺だと言うことも

なんとなく理解していました。

 

そんな中で会場入り。

 

背中には

TOKYO

大阪

などの毎年チャンピオンを

排出する人たちが

ゴロゴロしています。

 

おまけに地方の真の実力者が

堂々とした立ち振る舞いで

そこに立っています。

 

僕におきた現象は

パニック

&

萎縮

です。

もう本当に集中するのに

アホみたいに時間がかかりました。

 

極め付けは

控室で座禅を組む

ダルマみたいな

人がボーズで

いた時には

何か僕がいけないことを

している感覚にもなりましたw

床で意味のない

ストレッチをしたり

イヤフォンを

つけて集中している人を

見ると僕も

何か

耳に突っ込まないといけない気持ちに

までなりました。

僕がとった行動は

アキレス腱を伸ばしてましたwww

絶対意味ないですよね。

 

でもそれくらい人は

弱いってことです。

自分のしてきたことを

無にするくらい

アホだってことです。

だから人と比べない。

 

人からは学ぶものであって

比べていいものではない。

 

意外とすごく見えるのは自分だけで

本物の人が評価したら

大逆転なんて山ほどありますよ!!

やるべきことをしっかりやる!!

自分の道を踏み外さない。

あえてくどく言います。

素直に聞く!

が一番成長の鍵ですからね!!

 

なんでもバランス。

 

バランスなんです。

 

成長は

足し算

引き算

かけ算

しながらおこるもの。

 

学び、進む。

 

ただそれだけです。

 

まとめると

『普通』です。

普通に生きましょう。

 

自分の歩んできた道は

意外と人から認められるものなのかもよ。

 

ってことで今日も楽しんで生きましょう。

 

では!

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから