get app

ダウンロードはこちらから

否定的な人

最初にいうと別に否定的でもいいと思うんです。

人に迷惑かけたり押し付けたりしなければ。

 

突然ですけど最近話した人と、

過去の苦い思い出が繋がったので

記事に、、、ではどーぞ。。

 

 

なんかあると否定

新しいことすると否定

自分のことも認めない

人の行動も認めない

自分の立場もわからず

愚痴と持論の繰り返し。

役職ばかり年齢と共に背中に背負って

顎が上がって

頭も垂れず

人として指を刺されることすら

気づけ無くなってしまった

そんな人を

たくさん目にします。

 

もちろん

調子に乗りやすい僕は

いつそうなってもおかしくないので

毎日自分と対話します。

 

以前セミナー依頼を受けた時

何も内容も落とし所もわからないところから

心無い言葉をもらったことがありました。

 

そのセミナーはある団体に

受講料を全て寄付しようと

僕が立案し賛成してくれた

4名でやることにしたのですが

僕たちではできることが少なかったので

自社(ウルル)の成功事例を

がっつり中身を吐き出す内容でした

もちろん僕にメリットなど

経験値以外はありません。

にも関わらず

ちょっとの成功にも関わらず調子に乗ってるとか

もっと成功してる人から見たら恥ずかしい

とかそんなもので金儲けするなとか

始まりと落とし所を知らない

人たちが数名否定的な意見を浴びせてきました。

必要ありますか?

僕ボランテイアやるんですよ!

って宣言。

いらないですよね?

おまけにその企画をした仲間にまで裏切られ

その中からギャラを発生させて四人に渡すとか

言い出して尚且つその預けたお金は

その目的にも使われないどころか

上に話しに行くと言っていた人はそこに行くこともなく

、、、

もう悲しみと怒りしかない

 

もちろん僕はその講習料は受け取っていません。

他の人がどうしたかは興味もないです。

もっというと

実はその取ろうとした行動内容は

お金がいらなかったことと

上の行動がないと達成できないことが発覚。

なんのために情報公開したのか、、、

いろんな意味で失望しかない出来事でした。

そういう言葉じゃない、行動で起きる

裏切りという否定も世の中には存在するんです。

 

でも僕らはそんなのに負けたらいけないんです。

 

どんなに理不尽でも愚かでもマイナスに引き込まれようとも

絶対負けたらいけないんです。

 

出る杭は打たれる、しかし出すぎた杭は打たれない

僕が10年ほど前に僻みにより業界から干された時にお客様から

いただいた励ましの言葉です。

 

僕は今でも出すぎた存在になるよう

必死に歯を食いしばりながら

なんども折れそうになりながらも

自分の意志を曲げないように

やっています。

 

ドリームキラー

否定するもの

協力者

助言者

パートナー

裏切り者

妬むもの

全て薄皮一枚どちらに転んでもおかしくない関係が

人間関係です。

だから折れずに僕はこれからも

堂々と騙され裏切られ気持ち良く生きていこうと

思います。

 

だって本物だって出会えるかもしれないから。

 

事実出会ってますし。

 

だから前向いて歩いて行かないとですね!

 

頑張って、頑張って頑張る!!

自分のやり方に否定してくる

人たちもっともっと否定しまくってください!

もう慣れたしその分強くたくましくなれますので!!

 

さぁ強く生きよう!!!

 

では!!

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから