get app

ダウンロードはこちらから

kawarutoiukoto

僕は今まで人参をぶら下げて頑張る奴は

アホだと思ってきました。

いきなりなんだ!?

って話ですが今日はそんな話です。

 

僕は最近まで見返りって言葉が嫌いで

なんか人参もらえるから頑張って

そうじゃなければ頑張らないはなしなんじゃないか

と思っていました。

ただちょっと考え直して見ました。

本当にそうなのか?

と。

例えば

人参すらあげない

だけどお前は1番になるんだ!

そして脚光を1年に1回浴びてればいい!

そう、運動会の徒競走です。

僕はこれをやりがいという言葉で表現してきました。

 

僕はウルル以外のあるジャンルでたまーに人参らしきものを

ぶら下げられることがあるんです、

そしてそれを見たとき毎回こんなもんで俺は喜ばねーよ

心だろ、やる気だろ、やりがいのあるもん持ってこいよ!

って思ってたわけなんですが、、、

これがまた考えが変わりました。

それだけではないのではないか?

仕事とは人参がないと仕事ではなく

ボランティアなのではないかと。

もっというともっと違うものではないかと。

果たして今までみていたのは本当に人参だったのか❓

らしきものではないか❓

好きな人参ではなかっただけではないのか❓

 

 

例えるならばなぜ競走馬の馬主は競走馬をかうのか❓

なぜ放牧の馬ではないのか❓

みたいなことだと思うんです。

 

バックがデカイとか人参がステーキに変わったとかでもない。

 

これはみんなが出会うぶら下がるものが特定されてしまうといけないので

あまり言いたくもないのですが、

人参、やりがい、脚光

そんなんじゃない言葉に言い表せない感情で人は動くんだなって

感じました。

心の準備が整うと

なんかこう今までリスクや見むきもしなかったものが

すごく魅力的に見えるんですね

心を整えておくのもやはり必要かと思います。

 

またわけのわからん話かもしれませんが

キリンを買う問いかけがきた時に即答できる準備

と同じだと感じたんです。

 

先日急にコンセントが発火した時も何も動揺することなく

普通に足の裏で消しました。

それは火が出たら消せばいい、ここは水は使えないって前から考えてたから。

でもこの前、電話線&ネット回線がちぎれるという想定をしていなかったため

パニックになりました。

 

3回、今パニックなのでもう一回最初からお願いします

って聞き返しました。

 

まじでパニックでした。

 

ポスレジ

顧客管理

クレジット

電話

全てシャットアウト

どうしろっていうんだ、、、

ポケットWi-Fiでネットが復活

クレジットは事前に全員に報告

電話はなんちゃらワープ

こーやって1.5日を乗り切りました。

 

もう業者さんが来られたときは

後光が見えました!

でも、これでもう回線トラブルの心の抗体と解決策は覚えました。

逆の意味でこのジャンルのトラブルで僕はもう成長できなくなりました。

 

少し話がそれましたが

 

気持ちが変わるときは

準備があるかないかで受け取り方が

大きく変わってくるということです。

 

人参も、競走馬も、回線もキリンでも多分同じです。

頭の中にないものが

経験として起きた時に

人は変わっていくと思うんです。

 

さぁ明日、僕はどんなものが人参に見えるのでしょうか?

そしてどんなものと出会い刺激を受け

また今日という日と全く違う1日を過ごすのでしょうか?

楽しみでなりません。

 

今感じたいのはまだカタチも無いものから放つ眩しい光

カッコつけてみましたw

 

石花でした!

 

では!

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから