get app

ダウンロードはこちらから

今僕達ウルルができること。

  飲食業、宿泊業を主に

会社都合で無給になってしまった方を

今勤めている会社が営業するまで

パート、バイト扱いで雇用します!

条件は

今勤めている会社が副業OKであること。

今勤めている会社にちゃんと報告すること。

今勤めている会社を悪く言わないこと。

今勤めている会社に不義理をしないこと。

これに至った理由は

🔽

理由①

営業or自粛営業の選択で

深い意味でいろんなものを守るために

吐きそうなくらい悩みながら営業を

現在選んでいる自社ができるのは、

(これについてはいろんな角度、

いろんな立場、いろんな考え方があるので、

休業、営業どちらも

全ての決断が正解だと思っています)

職を一時的に失い

生活できなくなっている人への

協力ではないかと考えてここに至りました。

もう一つ

👇

理由②

リアルに地元の宿泊業、飲食業の

従業員が『無給』になっているのを聞いて何かできないかと思った。

本当に資金面が苦しくて泣く泣くそうするのは本当に

一緒に涙を流したいくらい共感する、

しかし、会社の助成金確保のための

スタッフには説明のない経営者だけがよくなるシステムや、

意図が最悪な雇用調整、意図的な売り上げダウンの操作の話も聞いた。

貰えるものは貰う。それは大正解。でも今回のは

貰うべき本当に苦しい人が条件を満たして貰うべきだし

さいあく、会社におちるものとスタッフに渡すもの

の区別の説明くらいはすべきでは、、、

正直売り上げごまかしたりしてまでして

手に入れたお金で延命しても

アフターコロナで戦える気がしない。僕はね。

しかもそのお金を従業員でなく会社が保留し

給与は削られるし賞与にも反映されない、、、

綺麗事は嫌いだし偽善者ぶるのも嫌だ、

でも今回ばかりは偽善者だと思われてもいいから

その人たちの『生活』を守りたい。

スタッフが大好きだけど仕方なくそうせざるを得ない経営者を

従業員が嫌いになってほしくない。

本当はスタッフを守りたかったはず、、、

だから止むを得ない経営者を嫌いにならないでください

きっとまたあなたはそこで輝けます。だからとりあえずは

僕たちがそのつなぎにになれればと。

 

今僕ができること。

小さなことだけど生活を守りたい。

ウルルのメルマガ登録はこちらから