get app

ダウンロードはこちらから

ウルル5カ年計画‼️

今朝牛乳配達やさんに起こされる夢を見た石花です。
何故牛乳とってないのに、、、
まぁそんなことはどーでもいいとして
昨日はウルルの大切な5カ年計画の作成1回目‼️
半日かけて2年、、、
今までの五ヵ年計画書なんて正直何となく
「コーなれば」「こんな感じかな?」「これくらいになるはず」
ダメですね…
なんか立てた目標それなりに達成してるんでしょうけど足りないとこがなぜ足りなかったのか?
そもそもなぜその目標なのか?
がないんですね。
最近エリカさんに
「なんでそ〜したいの?」
って聞かれた時にこの質問が正しい‼️って思ったばかり‼️
やっぱり物事には意味があって理想があって現実もある訳ですね。
で、めっちゃ細かく説明してもらってこれくらいでこーなるから、こんだけやってこーなってる。
なるほど、そーいう事か。を繰り返す時間。
もう経営者六年生なのになんもわかってなかったところ😰
つーかこれほんとにみんな分かってんのか?
世の中の理美容室経営者さん方は凄い😅
僕が分からなかったことを一つ一つ普通に答えていく太平くん(太平くんとは誰かは後日お伝えします)凄い、、、
ここで再確認したのは
「助成金」のパワー💪
あっ、ほんとに助かってるんだって思いましたw
ある日ある方から「助成金って知ってますか?」から始まった事、こんなものが世の中には存在したのか、と驚愕したのを覚えています。
納税は絶対に誤魔化さずにしっかり国に指宿に収める‼️‼️
これは当たり前だけど僕のポリシー!
だけど税金を使う側にまわるのも正しい道だとあの時に教えられました🤔
国の制作なんですから
「知らなかった」
とかはある意味政治に無関心、経営に無関心って言われた訳です。
ブチブチいう前にしっかり未来のために「雇用」を産んで技術を「伝承」して払うもん払って貰うもん貰ってでっかくなってウルルの考えた方がこういう方面からも文化になったらいいなって気づいた二年前。
あれから2年、次はそれをもっともっと計画的に‼️
これから輝く3人のためにウルルの夢のためにあと三年分の計画作成まだまだ頑張ります💪😎

ウルルのメルマガ登録はこちらから