get app

ダウンロードはこちらから

今日はすすぎ☆

ちゃんと洗っているつもりなのに頭皮が汚くてショック!!
というお声をよくお聞きします(^_^;)
ご自分でするシャンプー、どうしても洗えているところと洗えていないところとムラが出てしまいがちです(>_<) しかし、それ以上に重要なのはそのあとのすすぎ!!! すすぎが十分にできていなくて、シャンプー剤が残ってしまい頭皮の汚れや詰りをおこしてしまっているのです! シャンプーのすすぎ時間は洗う時間の3倍くらい時間をかけた方がいいんですよ!(^^)! ちゃんと洗っているはずなのに・・・という方は「すすぎ」がちゃんとできているか気にしてみてくださいね♪ すすぎのコツは、あらゆる方向からお湯をかけてシャンプーのときみたいに指で頭皮を洗いながら流すこと。 顔を前に倒し、髪を前にまとめて洗う方は、どうしても生え際にシャンプー剤が残りがちです。 反対に、サロンのように髪を後ろにまとめて洗う方は、えりあしに残りがちです。 洗面器で流すより、このときだけはシャワーを使った方がよりしっかりすすげますよ(*^^)v しっかりとすすぎが終わったら、髪の毛の水気を軽く絞り、トリートメントやコンディショナーを付けましょう♪ シャンプーは頭皮ケアの基本!! 健康な髪の毛と一生付き合っていく為にもぜひ気を付けてみてくださいね(^_^)/~ 暑い日が続いています!体調には気をつけてお過ごしください(=´∀`)人(´∀`=)

ウルルのメルマガ登録はこちらから