get app

ダウンロードはこちらから

必読です‼

今日は知らないなきゃ怖〜い!?シャンプーの豆知識をお教えしますっっ!!
おうちでお使いのシャンプーが残り少なくなった時、あなたはどうしますか?
水で薄めて最後まで使う!
というあなたっっ!!
それは要注意なんです(>_<) 残り少なくなったシャンプー剤を水で薄めて翌日に使うと・・・ ナント! バイ菌だらけのシャンプーで頭を洗ったことになるんです!!! 衛生微生物研究センター所長の李さんによると、水で薄めるとシャンプーが本来持っている防腐効果が落ち、菌が繁殖しやすくなるとのこと。 薄めたものを一晩、暖かい部屋もしくはお風呂場に置いておくと雑菌がシャンプー剤1mlあたり1億匹を超え、それを頭に塗るようなもの。 なんだそうです・・・(>_<) これは考えただけで恐ろしい(ーー;) では一番いい方法は、シャンプーが無くなったら中身をすべて捨てて、容器をキレイに洗い完全に乾燥させてから新しいシャンプーを入れるることですっ!(^^)! もし水で薄めるならば、その日のうちに使い切りましょう♪

ウルルのメルマガ登録はこちらから