get app

ダウンロードはこちらから

心の持久力

いやーほんとに久しぶりにブログ書きますわー✏️

長い時間ずっとやる気を持続させる難しさ。

それを、数名のスタッフが理解して、成長してきたのでどうやって改善したのかをお話ししようかと思います。

もちろん時間資源の問題で『それ』をやらなくするという決断は必要かと思います。

今回はリソースは置いといて継続のとこのお話し。

まずはシンプルに↓の左の考え方を無くし右にしました

 

・心が折れる      新しい取り組みの成功率なんて20%くらいなもんでしょw

・失敗が怖い      最終的に成功すれば失敗は過程でしょw挑戦しない方が失敗しか生まれないじゃんw

・怒られたくない    注意されないとか挑戦してない証拠、注意されないということはその人の評価低いっすよw

・ずっと考えてた    そのずっと、って何年?何ヶ月?えっ?たった○○日!?それ思いつきで考えじゃないですw

・向いてない      それ向き不向きじゃなくてやりたいかやりたくないかで、そもそも自分でわからんやろw

・やる時間がない    他の段取り悪すぎない?作業効率が悪いってことはそれただの伸び代ですよw

・時間内に終わらない  それ悩みじゃなくてただの相談内容です、早く白旗あげてくださいw

・続かない       あのーお願いして頭下げて誰か巻き込んでやりましょうか、それただの甘えですよw

・覚えられない     ノートをとってまとめ直そうよw覚えなくていいよ見ればいいんだからw

 

まぁ、簡単にいうと、無責任さと、やらない理由をつくる努力をやめること。

あなたの軽はずみな言動、行動がどれだけ周りに迷惑なのかを理解すること。

その発言はその場にあっているのかを考えること。

 

上の改善策を改善したスタッフを見ると下の三つはクリアしている気がします。

 

ノルマから習慣に変わるまでは努力 みたいなことをいっている人がいました。

歯を磨く努力とか言わないじゃないですか、思考の普通レベルを上げてく、ただそれだけです。

 

成功事例が数名いると勉強になります、後輩スタッフには、先輩の行動だけでなく思考を見てほしいと願ってます。

 

ではまた気が向いたらブログ書きます!

 

発毛の記事っす

姉妹店のルンルンっす

 

 

 

 

 

  

ウルルのメルマガ登録はこちらから