get app

ダウンロードはこちらから

心のストレッチ

背筋を伸ばす。

 

すーっとした気持ちになる。

 

僕ももちろんその感じになります。

 

昨日は人前で話す機会をいただいてまたお話をしてきました。

 

月曜日から1日空けてしたのでいつもと違った楽しみ方もまた違ったものが味わえます。

 

でもやっぱり思うわけです。

 

馴れ合いや延長線上でする仕事ではないことを心の中で再確認しながら

本番に挑むわけです。

 

昨年から自分の中でコロナ禍で何かできないかと言う思いもあり、

地元貢献、業界発展のために経営セミナーをしてきましたが

そろそろひと段落させていこうかと思っています。

 

なんか先を見た時に今はインプットに時間を使いまた

他の自社が思いもつかないような発想を手に入れたときに

また行動を起こしていこうと思います。

 

今は、伝えたい人には伝えたって感じです。

 

元々講習自体進んでするタイプではありませんでした。

僕の講習会は完全リアル脚色抜きの悪いことまで話してしまえタイプの講習です。

悪いことではないとは思うのですが脚色された偽物チラシのセミナーと比較せれるのはやっぱり

気分がいいわけでもなく、自社のスタッフがそんな人たちにうだうだいわれるのはやっぱり

落ち着かないもので、、、

 

そしたら嘘つきになるのは嫌だからもういっかなって。

 

それに今年は僕の年ではない気がするんです、なんとなく。

 

今いただいている組合の県講師としての3回コースのセミナーはちゃんと責任持ってやります、

だけどここから1年くらいはすんげーみんなが500パーセントよくなるものでないのならば引き受けません。

 

で、ここからは講習とかスタッフに帯同してもらって3年後からは表に出るのを控えようと思います。

 

とにかく1年間はインプットに徹したいと思います!

 

まずは背筋を伸ばして心のストレッチをしっかりして、

腰は低く、首は下げて、謙虚に生きていきます。

 

では!

 

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから