get app

ダウンロードはこちらから

今僕は

今日はなんちゃってイメージの話をしましょう。

 

今僕はスタバでりんごのパソコンで

カタカタ音を立てながらブログを書いています。

もちろんインスタにストーリーをあげる田舎者のミッションは忘れずに完了しましたw

これがお店をするには大事なことだということです。

写真をとる方じゃなくてとられる方の話ですw

 

なぜかりんごの絵が書いているだけでおしゃれに見えるパソコンを開く。

僕はこれに憧れを抱いていましたがパソコンを開くとりんごは消えるw

要するにこれって一つのアップルの戦略にのった人の典型的なパターンですよね。

また僕のような、

またもやりんごの絵がついたパソコンの人だ!

なんかおしゃれなとこでパソコン使ってる人みんなりんご勢やな、、、

って思い込むわけです!

 

実際僕はりんご信者で相互性がハッピーすぎるので心から満足してます。

 

でも、そうじゃない人は別にそうじゃなくてよくないですか?

でもみんなスコトーマが出来上がり街ゆく人はみんなりんご信者に見える。

とてもすごいブランディングだな!って思うわけです。

 

そしてスタバ!

マ○ドナルドでブログあげてるのうつさないですよね?

みんな自分しゃれとるやろ!って言いたいわけです!

これがブランディングですよね。

 

特に僕みたいなミーハーかつ、田舎者はスタバが好きですw

 

オフィスに出勤するときに、たいしてコーヒーの味もわからんくせに、

缶コーヒーよりセブンのコーヒー、それよりもスタバのコーヒーみたいなね。

 

なんか不思議と僕だけかもしれませんがそういう人がおしゃれに見えるわけですw

(でも出社の時は僕は缶コーヒー派w)

こーやってなんかわからんけど写したくなる空間になってしまえば言い訳やないですか。

それがとっても難しいんです。

でもイメージ戦略をしたい人は優越感みたいなのを作るとこから始めてもいいかもですね。

 

ここまでいっておきながら僕はあまり経営者としては求めてないw

 

話は大きく変わります。

 

隣のおばちゃんが自分の給与明細を見せて

勧誘する保険のおばちゃんのテクニックを学ぶ朝の石花リアルタイムをお楽しみください。

 

おばちゃんそれはユーチューブで流れてるテンプレだよね?

そうじゃない、僕ら魅力を感じるのは誰でも調べればわかる数字のロジックではないんだよね。

くるよ、くるよ、はいきたーーー厚生年金きたーーーー!

老後不安でしょ!きたーーーーーーーー!

誰でも該当することを話してても薄っぺらいよ、これじゃ対何十人で学校の先生が子供に1から教えてるのと同じやん。

そうじゃないよ、それだと価値は下がるよ、、、

ほら!相手が声のトーンが落ち始めて「だよね」って連呼してるよ、肩叩いて首あげて笑ってるのはあなただけやん、、、

ンンッ?これは保険レディにしようとしているのか?

いや、違うようだ、、、

着地はどこだ!?

うわー気になる、、、

 

盗み聞きするな!!!!

って思った人多いでしょ?

 

無理ですWW

こんな大きな声でこんなに近くでキャラ濃過ぎwww

 

 

こんなに大きな声で手を伸ばしたら届くところで大きな大きな声で話したら

それをきくという、昔あったサントリーサタデーウエィティングバーみたいな気になるやん。

今日僕「教授」役じゃん、もう誰か入り口にカランカランていう鈴つけてくれよ、、、

マニアック過ぎて誰も分からないですねw

 

何が言いたいか?

 

隣の声が僕の脳を支配して書きたいことを忘れたって話さ。

 

最後に、僕も気をつけよ。

 

では!

 

 

 

ウルルのメルマガ登録はこちらから