get app

ダウンロードはこちらから

下吹越圭矢がスタイリストデビューした僕の想い

2019年も始まりましたー😄

毎年、毎日皆さんには大変お世話になっておりますし、これからもお世話になります🙇

今年の色々なイベントのメインを2日に分けて発表します‼️

まず1つ目‼️

けいやくんデビューしました👏

これからはじまる彼の美容師としての人生を応援し続けたいと思います😄

では少し彼との思い出話と想いを語ろうと思います。

彼を最初にみたのは16歳の頃お客さんとして

来店しました。

僕の友達の紹介で職場の息子さん的な感じだと記憶してます。

まぁ当時から

オシャレなイケメン君、

The現代人

夢見る少年代表

というのが僕の彼への第一印象でした。

そんな彼がある日

コンテストで優勝したいと

僕に言うわけです

当時僕もまだ若く現役のコンテスターだったため

コンテストの楽しさ

ではなく、勝つためのコンテスト指導をし始めました。

勝ちたいと思う気持ちが強かったのでしょう

逃げ出さず彼は全力で努力していました。

その頃から自分で決めた目標に向かって走る姿は僕も尊敬していました

コンテストの結果は南九州で4位

高校生が現役の理美容師を倒しまくる姿は誰が見てもカッコよく凄かったと思います。

その後高校を卒業後

福岡のサロンに就職、

2年後ウルルで一緒に働くことになりました。

実は彼からは何回も電話で相談を受けていましたし、何回もウルルで働きたいとの意思は聞いていました。

しかし僕は彼の夢を叶えるためには

福岡にいた方が叶えられるのではないかと

入店を拒否しそのサロンに残って頑張り続けることを勧め続けました。

まぁ結果その数ヶ月後そのサロンを辞め

ウルルで働くことになるわけです。

正直最初は大変でした。

2年間でなにがあったのかというくらい

どんなに褒め言葉を見てけてもみつからないくらいの状態へ、、、

ほんとに違う人をみているのではないかというくらい、、、

そこで1年半前に

「スパルタ教育」

に切り替えることを彼に伝えました

普通なら逃げ出したり逆ギレするところなのでしょうけど彼は1度も文句を言わず素直に全ての目標を達成しました。

やり方はもうほんとにガチの昭和式(当たり前ですが暴力はなしです)

よくついてこれたなというのが今の僕の感想です。

今の彼はお店の中で誰よりも誠実です

期日を前倒しでこなし

目標を達成する努力をおしまず

誰よりも質問しその答えを誰よりも実践します

人に興味をもち相手のことを真剣に親身になって想えるようにもなりました。

そして思うだけでなく、想い、行動出来るようになりました。

そして自分自身を表面だけでなくネガティブな面も少しづつ素直に人にみせれるようになってきたようにおもえます。

1番変わったのは

ブレない人

になったことだと思います。

あの若さの子でこれが出来てるのは尊敬しかありません。

こんなに褒めると気持ち悪いくらい褒めました😅

スタイリストになった

下吹越圭矢

これから末永く応援し可愛がってください

よろしくお願いします🙇

ウルルのメルマガ登録はこちらから