get app

ダウンロードはこちらから

進むキャッシュレス化

ちょっと真面目なお話を今からする石花です🙋‍♂️

実は数年前から必要最低限の現金しか財布に入れないようにしています。

理由は簡単クレジットカードのほうが便利だからです。

数年前までは使いすぎるのが心配という方もいましたが現代はスマホの時代、アプリで管理できちゃうんですよね😅

こっちの方が自己管理がしっかりとできるので僕はいいと思っています。

(自己管理ができない人は絶対使わない方がいい!!!)

日本は今キャッシュレス後進国と呼ばれています。

理美容店ではまだクレジットカードが使うことすら出来ないお店もまだ少なくありません。

利用料率などもあると思うのですが僕はキャッシュレス賛成派なのでもちろん導入してます。(QRコード決済も来年度導入します)

お客さん便利ですもんね😄

最初にアプリをつくった時も顧客管理ソフトを導入した時もそんなもの田舎で必要ないと言われましたが今ではウルルのアプリの愛用者数は1000人を超えています。僕は必要だったと、いや、必要だと思います。

スウェーデンではATMが撤去され現金の流通は1%以下、

中国ではのべ→13億人がスマホ決済を利用、

ヨーロッパでは高額紙幣の廃止、

凄いですよね…

今後ほんとにどうなっていくんでしょね💦

急にキャッシュレスの波が

日本を、鹿児島を、いや、指宿を襲うかもしれません。

そんな時に全くついていけないなんて言わないようにしないとですね😅

ちなみに↓↓↓こいつは便利

QUICPayです😄

コンビニくらいなら財布持っていかない日の方が今は多いです😆

これがいいのか悪いのかは置いといて

↑↑↑に書いた海外の記事を見て

なんとなく思ったことをつらつら書いてみました。

あくまで僕の意見なので現金支持者の方気を悪くされないでくださいね😅

明日から三日間熊本に行ってきます‼️‼️

遊びじゃないです仕事です(笑)

午前中僕の予約をぎゅうぎゅうにしてもらったことを感謝して今日は早く寝ます🙇

水曜日から全力で頑張りますのでよろしくお願いします🙏

ウルルのメルマガ登録はこちらから