get app

ダウンロードはこちらから

おめでとう

いやー受かっちゃいましたね、受かっちゃいましたよ。

え?ネイリスト検定のお話です。うちのネイリストがサクッと2級受かってしまいました!

ちょうど昨日落ちてるだろうからこうやってあーやっての計画を組んではいましたが本当によかった!

今回は「取り組み方」「モチベの保ち方」を勉強した機会だったのではと思います。

元々ネイルに対するセンスも持ち合わせ、サロンワークでの気遣いやサロン運営の見えない黒子的な作業、顧客管理も人の三倍くらい自分の時間を使って遅くまでコツコツ努力するタイプなのでそりゃうまくなるし成績も伸びるよね!って感じです。

ただ今回はなかなか気持ちのエンジンがかからず本人もこと戦っていました。コンテストをしていた僕も同じことを味わったことがあるのであの気持ちでよく頑張ったと言わざるを得ません。

作品自体は課題がたくさんあったので今後改善は求められますし、レギュレーションを読むという基本的なところを学ぶいい機会になったと思います。

まぁでも結果が出た時くらいは褒めてあげたいです。

次は1級!ぐーーーーーんとレベルが上がりますが会社全体でサポートしていきたいです!

habitシリーズの購入はこちらから

ウルルのメルマガ登録はこちらから