get app

ダウンロードはこちらから

面接

出会いもあれば別れもあるということで月末に来年度の新卒が決まりました👏

補充という形ではなく以前から決まっていた面接なので楽しみなのですが、七人で働けなかったのは残念です。

来年の4月までは五人でウルルを守らないといけないかと思うと早寝早起きを意識しないと死ぬなという印象です。

 

ところで面接するときに必ず僕が聞くことなのですが、一体ここでどうなりたいのか?最終的にはいくら欲しいのか?ここにどれくらいいるつもりなのか?

など、はじまりでゴールを聞くようにしています。

他にもたくさんありますが、ここは学校ではないので学ぶとかは違うのですが、今回中退するりほちゃんのように期限の決まった学ぶ制度も作っています。僕たちは職人なので。

うちのサロンには大きくコースがいくつか分かれています。

①独立したい

②終身雇用

③引退するまで雇用

今回あった④修行系雇用

給与形態も

①インセンティブ低めの保障安定コース

②インセンティブ高レートの保証低めコース

などを作っています。

僕たちの業種に入ってくる人材の多くは職場を学校と勘違いして入ってくるのでもらうのは当たり前で多種の権利が存在し、守られた存在でそうでない時は不満を持ち止める人がほとんどです。なのでこの業界の離職率は1年以内80%強という形になります。

雇う側が嘘で雇用し、雇われる側が力もないのに求めすぎる。

こんな最悪な環境がこの業界のほとんどです。

なので僕は求めらたものと同じ対価を求めるようにしています、それは教育のレベルにも同じです。

お互いが覚悟を持ってやらないと全てが時間の無駄なんですよね。

まぁでも挫折することも気変わりすることも人間ならみんなあるのでやめる時は快く受け入れ今後の人生を応援しています。

この業界が良くなるために嘘のない会社とギブアンドテイクを理解した理解した人材が増えることを願っています。

では✋

ウルルのメルマガ登録はこちらから