get app

ダウンロードはこちらから

有意義な時間

今日はまさかの土曜日入ってきた情報でバタバタと鹿児島で講習会へ行ってきた石花です🙋‍♂️実は今日のこの講習会二部構成になっておりまして前半はレディースヘアーの技術講習会‼️

講師の先生は修行時代からずーっとお世話になり続けてる山口先生と堂園さん✂️

シンプルでとてもわかりやすい講習会でした!とりあえず僕も今週一個ウィッグ切ってみます👍なんかすぐにでもサロンで使えそうな気はしています😄

刈り上げボブまでは勇気が足りないけどちょっと人とは違ったボブにしたい的なたくさんあるオーダーには適しちゃってるかも知れません👍まぁまだやってないのでなんとも言えませんが提案のイメージは湧いてきてますwww

パーマもなるほど〜的な感じで楽しく見ることが出来ました!

なんかこーいうカットのセミナーってパーマまでいかない事が多々ある気がするんですけど意外とパーマって大事😄お客様のなりたいとかこんなふーにしてあげたい欲が僕らに湧いてくると必然的にパーマは不可欠ですもんね‼️

パーマってハードル高いと思われる方もまだまだ多いと思うのですがウルルではパーマかけられた事がある方のほとんどは喜んでもらえています😄是非パーマにもチャレンジていただきたいです💪

そんでもって後半の部‼️

全国大会に出場する鹿児島の選手の公開練習会👊

僕もつい数年前までここにいたはずなのに不思議なものですっごい前のことのよーに感じます😅

本気の選手は全国大会で結果を残すために1年間のほとんどの時間をコンテストに費やします。休みの日も練習、研修、モデルハントetc…

もうこの時期になると勝ちたいと思いすぎてどーにかなりそ〜な時期です。

公開練習は自分たちの日々の練習の結果を組合を通して見に来て下さった方々から「お金」を頂くプロのコンテスターとしての時間です。

当たり前ですが鹿児島の代表という立場を頂いた以上ここでのプレーは鹿児島のプレーということになります。

僕もこの事に気づき理解するのにはかなりの時間がかかりました。

でも当然なんです舞台を頂いて援助までして頂いて時間までつくってもらうこんなに感謝する事が詰まった場所も多くはありません。

でも気持ちとは裏腹に技術は選手って緊張するんです、やっぱり人に見られると、、、全く力を出せないことや普段しないミスをすることもありました。

でも最低限出来ること、しないといけない事があります。

当たり前ですがモデルの準備、こんなんできない人はもう???ですよね、僕はカットできるモデルさんが準備出来なかったことが2度ありました。

1度目はその罪にも気づかなかった、

2回目はコーチになぜ?って聞かれてセットだけになったことを死ぬほど後悔したことがあります。(それからモデルバンドに力を入れ始めました)

その時はメイクすらしてなくて代表のユニフォームも鹿児島のワッペンも忘れ、道具も一つ忘れちゃってという大失態、、、

もう代表失格というかなにしに来たの?的な感じで思われたと思います😅

まぁ当たり前ですけど散々コーチ陣にあたたかーーーいご指導を頂きました😂
その時に僕の学んだこと、

失敗してもいい、だけどやらないといけない最低限のこと、誰でも出来ることこれだけは当たり前ですけどしないといけない、じゃないと負けた人にも来た人にも協力してくれてる人にもモデルさんにも自分にも失礼。

感謝してないから行動に出る。

頑張るふりならしないほーがいい全ての人に迷惑だから。

周りの人がしない当たり前を一つでも多くした人がすごい人、勝てる人だから。
それにしてもやっぱりベテランの楠原さんは凄かった、準備が凄かった、本番用のカラーもモデルさんにガッツリ入れてきてた、あのカラーを入れさせてくれるモデルはサブモデルで僕は準備できなかった、やっぱりそーいうところで言い訳してたから僕は全国勝てなかったんでしょーね、ドライヤーをかけるフックなんて考えたこともなかった、もっと選手の時に隣にいるすごい人を見るべきだった😢現役の時に気づきたかったなー😂んー後悔🤣🤣🤣
今日は長文になりましたが僕の現役時代の懺悔と反省と謝罪ブログでした😅
最後に、あの時の皆さんのおかげで今があります、感謝しております、ありがとうございます🙇

ウルルのメルマガ登録はこちらから